2011年08月29日

鬼のいぬまに心の洗濯

嫁と子供が帰省している間に心の洗濯をしております^^;

あと2日で独身生活終了です
ラベル:帰省
posted by おいらもパパ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

運動会

先週の11日に幼稚園の運動会がありました

徒競走は残念ながら3位ふらふら

1位になったらDSのゲームを買ってあげる約束を嫁がしておりましたので
かなり悔しそうでした(苦笑)
もちろん、嫁さんは1位になれるはずが無いと思っての約束です。

去年、ゴール前のテープで立ち止まった娘が
立ち止まらなくなりました。成長を感じますw

ラベル:運動会
posted by おいらもパパ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

初めての習い事

今年の4月からついに習い事を始めました^^;

習い事の内容なのですが

英語?
いいえ

バレー?
いいえ

ピアノ?
いいえ

実はサッカーです。
女の子なのですが、運動する機会があまり無いので
運動不足の解消も理由の一つですが
私が個人的にサッカーが好きなのも理由の一つですたらーっ(汗)

娘も先生のことを好きなようなので
ちょうど良かったですw
posted by おいらもパパ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

口蹄疫問題

全然子育てとは関係の無い記事ですが
大変気になるブログを読み、少しでもご協力できればと
思いまして書いてみました。

まずはこちらをお読み下さい
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html

TVではあまり報道されていないようですが
口蹄疫問題はかなり追い込まれているようです。
募金運動も実施されているようです。
頑張ってください!

口蹄疫について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

ラベル:口蹄疫 宮崎
posted by おいらもパパ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

明日から年中さん

やっと明日から幼稚園が再開されます♪
お母さん方は春休みお疲れ様でした

年少から年中さんへと変わるわけで
クラス替えもあるようです。
仲の良い子と一緒だったら良いな〜と親ながら思ってしまいます。

子供は幼稚園の再開を楽しみにしてます^^
posted by おいらもパパ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

4歳児の図書館デビュー

幼稚園も春休みになり、
家でwii三昧の日々です(苦笑)

これではいかんと、昨日図書館に連れて行きました。
幸いなことに本が大好きな娘でして
無料で本を借りれるのは、かなり助かります♪

図書館でも途中声をだして読んでましたが
これぐらいはOKかなと思いました^^
かなりお行儀良く、椅子に座って読書。
帰りに4冊借りて帰りました

借りた本の1冊は国旗の本ww
かなりの国旗を覚えており、更なる勉学に勤しむようですw
ラベル:図書館 4歳児
posted by おいらもパパ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

水疱瘡

うちの娘が水疱瘡になりましたふらふら

今週の日曜日に音楽発表会があるので
お休み決定です(残念)

一生懸命やっていたので可哀想ですが
病気には勝てませんね。
ラベル:水疱瘡 病気 子供
posted by おいらもパパ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

懐かしのバレンタイン

映画『バレンタインデー』公開記念企画
バレンタインデーのエピソード大募集!


こんな企画があったので、昔話をww

10数年前の高校生の時に
「14日空いてる?」と男友達に聞かれ、
「空いてるよ」と返事したところから
その2月14日は始まりました・・・

男2女2で遊びに行こうというお誘いで
2月14日にカラオケに行きました。

遊んだ帰りに、女の子からバレンタインデーのチョコをもらい
足取りも軽く家に帰りました♪

チョコと一緒にラブレターも。
ラブレターの内容は忘れてしまいましたが
詳細に覚えてる一文が・・・

「本名です」

その手紙を読みながら
「ん??」と思ったことは記憶に鮮明に残っております(苦笑)
付き合ったもの1年ちょっとで別れましたが
青春の1ページに鮮明に残った良い思い出です。

誤字には気をつけましょう♪
posted by おいらもパパ at 03:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お遊戯会

数日前の出来事になりますが
12月23日に娘のお遊戯会に行ってきました♪

幼稚園の中では出来ないので
隣の市の市民会館を使ってのお遊戯会ということもあり
一大イベントとなっておりました。
12:00に入館できるので、それぐらいに行きましたが
人の数が尋常じゃありません・・・
何かのコンサートをするのか!?ってぐらいの人でした(苦笑)

肝心のお遊戯会ですが
娘の演技は正直微妙でしたが
子供の成長を感じられる一日となりました
posted by おいらもパパ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

地卵をいただきました

青梅の地卵「卵はこれ」をいただきました
卵かけ用にすると美味しいとお聞きして
生まれて初めて、卵かけご飯を食べました^^;

黄身がすご〜い濃厚な卵で、卵単体は美味しい
でも、卵かけご飯は特別美味しく感じませんでした・・・

子供は玉子焼きは好きだけど、黄身があまり好きでは無いので
食べませんでした^^;
「子供さんに食べさせてね」といただいたのですが^^;

美味しい卵のお話でした
ラベル:地卵 青梅
posted by おいらもパパ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

